合格

えーいきなりですが、嫁が本日、嫁が就職試験に合格しました。

受けたその場で合格が言い渡されたらしい。

いや~本当にびっくり。

まさか合格するとは思ってなかった。

しかも正社員。

なのでフルタイム勤務。

子供が熱の時とかは俺も休まないといけなくなるな~。

本当に行き当たりばったりで試験受けたから、

何も対策ができてない。

祖父、祖母にも手伝ってもらわないといけなくなるな~。

子供達も迎えに行くのが遅くなる日が増えるし、

朝も早くから預けることになりそう。

その分、休みの日にはいっぱい遊んであげないと。

さて、どんな生活になりやら。

嫁は車を買うつもりっぽいけど、

もう俺の中では買う気ないんだよね。

車も含めて、どうするかじっくり考えないと。

当分は俺が休むようにしないとね。

嫁は早々に休めないだろうから。

これで我が家も多少は裕福になるだろうか。