参観日&釣り具購入

6/16。

この日は長男の参観日。

土曜日開催なので、もちろん俺も参加。

次男は午前中だけ保育園で見てもらった。

 

参観の内容は七夕の飾り作り。

1時間以上、飾り作りしてたけど、

長男は俺らがいるからなのか、すぐ飽きてしまって、

ウロウロしてしまって大変だった。

給食も見てたけど、あまり食べずキョロキョロ。

いつもは完食してるらしいけど、見てたら本当なのか心配になった・・・。

結局かなり疲れて帰ってきた。

 

午後からは前から約束してた元同じ会社の人、ANDさんと釣り具を買いに行った。

ANDさんは会社を辞め、職安の学校に行き、また違う会社に就職した。まだ独身。

数年ぶりに再会したけど、独身を満喫してるようだった。

知らない間に釣りに詳しくなったみたいなので、

趣味のない俺に、1から詳しく説明してくれた。

今週、天気が悪くなかったら一緒に釣りに行く予定。

かなり楽しみにしてるんだけど、天気が微妙だな。

 

この日は就職祝いに、豪勢な食事にする予定だったけど、

結局保育園からケチがついたので、暗い気分のまま終了。

色々とありすぎて疲れた1日でした。