次男の病気&お買い物

翌6/17。

この日も朝は天気が悪かった。

そういえば初めて次男と2人で寝た。

次男はもうすぐ11ヶ月になるのに、まだ夜中に母乳を飲んでる。

しかも頻繁に。

前日、保育園のこともあり、嫁が疲れてるので、

この日は次男と頑張って寝てみることにしてみた。

2時間おきに起きてはグズグズ言うので、

その度にミルクを作って飲ますと、飲み干して寝る。

これをずっと繰り返して、何とか朝の6時まで寝てくれた。

完全に起きることはなかったけど、これは本当にしんどいな~。

 

でこの次男。

朝から下痢。嫌な予感しつつ、家族でお買い物。

冷蔵庫の中身がだいぶなくなったので、食料を買いに行った。

この時点ではまだ、嫁は働く予定だったので、

仕事用の靴も購入。

昼過ぎに帰宅し、午後からはちょっとだけ晴れ間が出たので、

庭で少しだけ遊ぶ。

長男がだいぶ元気を持て余してるので、久々に散歩。

次男も抱っこで連れて行ったけど、最後の方は腕が痛かった。

昔からの知り合いにも会い、話してると1時間も経過してたので

急いで帰って、子供達の水分補給。

この頃から次男が下痢を何回もする。

食べたら出る、飲んだら出る。

日曜日なので病院も開いてないので、

この日は脱水にならないようにこまめに水分補給をして就寝。

さすがにムシムシするので、今年初のエアコンを使ってしまった。

今から電気代が心配で仕方ない。