手掴み

もう離乳食も終盤の次男。

早く同じご飯にしたいんだけど、まだまだ歯が出てこない。

辛抱強く待つしかないんだろうけど・・・。

そんな次男ですが、

最近食事中にスプーンを持って、自分の口に運ぶ真似をよくする。

それと食事中に椅子から降りようとするので、

ついに食卓台で俺らと一緒に食事させることにした。

ちなみに今までは簡単に座れる椅子で食べさせてました。

P6241158

スプーンでは上手にご飯が運べないので、

手掴みで食べ出した。

P6241160

けど左手にはスプーンを持ってる。

それ使って食べろよって突っ込みたくなる。

P6241166

この間まで次男が座ってた椅子は長男が使ってた。

椅子を取られてショボーーーンの長男。

P6241168

そんなの知らないよっと言わないばかりの次男。

下痢続きで体重が減ってるので、

モリモリ食べて下さいよ!!