前回、就職が決まれば車を購入しようって話をしてた。

が、結局就職することを断念し、車購入も断念した。

そもそもWill Viは嫁が独身時代にかなり気に入って購入した車。

なので廃車になるまで乗るとずっと言ってた。

けど、正直維持費を考えると非常に家計的に痛い。

なので今年の車検(今月末)で買い換えるのが一番良いと言ったけど、

すっごく嫌そうな顔をしたのを覚えてる。

 

そんな嫁が最近、考え方を変えたのか、

就職するから購入したも良いって言い出した。

俺的にはもちろん購入には前向きなんだけど、

やっぱり嫁が気に入って購入した車を強引に売るのは

ちょっと申し訳ないかなっと思って、もう諦めてた。

まだ就職が決まったわけではないんだけど、

とある資格を持ってるし、経験もある程度あるから

たぶん就職できると思う。

先週末に条件が我が家にぴったりのところの求人も出たし、

買う?買わない?で非常に悩んでる。

まー最終的には嫁に決めてもらうけど、

10年目を迎えるし、いろいろと故障してるし、

車検もあるしで、お金が掛かることが目に見えてるからどうしようかね。

早い内に決めて貰わないと、しばらく車なしの生活になりそうだな。