二転三転しすぎ

またもや話が一転しました。

就職&車について。

昨日の話。

ママ友達とランチに行ったうちの嫁。

近所に託児所ができた話をしてて、

夏休み、みんなそこを利用するとのことなので、

どのような雰囲気なのか行ったらしい。

で、この間の就職できたけど、保育園からのNGで無くなった話をしたら、

うちで働きませんか?と言われたらしい。

夏休みは多忙になるのが確実らしく、

人手が足りないらしい。

保育士10年の経験はかなり大きいらしい。

で今日面接に行き、お願いすることになると思う。

と言われたらしい。まず1度、子供を連れて来て下さいとのことなので、

週末にでも行く予定。

結構融通をきかせてくれそうで、

子供達が体調不良の時は休んでも良い、

長男のリハビリの時も途中で帰って良い、

忙しい時は子供を迎えに行って、そのまま子供と一緒に託児所に行って良い。

と破格の待遇らしい。

優しそうな人だったみたいで、嫁も働く気満々。

そこで出てきたのが車購入の話。

来週末に車検に預ける予定にしてるのに、

やっぱり購入しようって言ってきた。

2年頑張って乗ろうって言ってたのに・・・。

今からだと新車は100%間に合わない。

ということで新古車ねらいでいこうかと思ってる。

週末は車探しになりそうだな~。