誕生日

もう8月に入ってしまったので、

すっごく今更な感じがあるんだけど、

先月の19日、次男の誕生日でした。

ビッグイベントだったので、当日にアップしたかったのに

ついつい遅くなってしまった。

 

ということで、この日は定時で仕事を上がり、

帰りに誕生日ケーキを買いにいった。

いつもは実母の勤めるケーキ屋に頼んでたんだけど、

たまには違う所のケーキにしたいってことで、

アップルパイにケーキを注文した。

 

ケーキを持って家に帰ると、嫁が頑張って料理をしてた。

我が家では、誕生日は本人の好きな物を食べるようにしている。

が次男はまだそういうのがないので、子供っぽい料理、チキンライスにした。

P7191275

皮のないウィンナーとウズラのひよこちゃん付き。

P7191279

まだスプーンは使えないのに、一丁前に食べようとする次男。

P7191280

最後はいつもの手掴み。

P7191281

大きい口を開けて食べてる。

長男の時に比べて、好き嫌いなく、良く食べてくれるので、本当に助かる。

 

ご飯の後はデザート。

P7191285

注文してた誕生日ケーキ。

P7191287

最初はそんなに興味なさそうだったのに・・・。

P7191288

部屋を暗くし、ローソクの日が目立つと・・・。

P7191289

身を乗り出すようになってきた!!

P7191293

いつのまにか長男も寄ってきてる。

電灯の光に集まる虫かよ!

P7191299

ここの生クリームは濃厚なのに甘すぎず、いくらでも食べれてしまう。

お互い取り合いをしながら食べる2人。

 

デザートの後は運動。

P7191301

おもち1升。

紅の方はあんこ入りらしい。

P7191303

次男と比べてみる。

体分の大きさはあるようだな。

P7191304

付属のナップサックに持ちを入れて背負わしてみる。

P7191305

最初は余裕そうな顔をしている次男。

P7191308

けどやっぱり重たいので座り込んでしまった次男。

P7191310

何故かそれに対抗する長男。

もうあなたは4歳だから余裕でしょう。

ちょっと得意そうな顔をしてる長男が可愛いな~。

ということでバタバタした次男の誕生日会でした。

あっという間の1年だったな~。

この1年も元気に育ちますように。