スピーカーシステム構築

まー大袈裟な題名だけど、

PC周りの音響関係を構築したのでご紹介。

かなり前にUSB DACを購入してた。

今まではずっとヘッドホンで聴いてたんだけど、

いずれスピーカーを購入したと思ってた。

でふとオークションで見てたら、以前欲しかったスピーカーが格安で出てたので落札した。

P8071402

ONKYOのD-N7X。

P8071403

このカバーをはずした時のデザインが非常に気に入り購入した。

早速つないでみようと思ったけど、スピーカーケーブルがなかったので注文。

それが昨日届いたので、夜な夜なセッティングした。
P8071396

いつもの佐川の宅配袋。

P8071401

中身はMONSTERCABLE XPHP 2m。

1本1本が非常にごついケーブル。

これを1mずつにし、左右のスピーカーに接続。

P8071405

とりあえず仮で設置した状態。

ちょっとスピーカーが浮いてる感じはするけど、個人的には結構気に入ってる。

夜中なので音量を上げることができなかったけど、

結構低音部分も出てて、非常に良い感じ。

昼間に大音量で聞いてみたいな~。

ということでPC周りの音響周りの構築はこれで終了。

お盆休み間に模様替えをする予定なので、配線等もきれいにできたらいいな~。