部屋の模様替え案

今日入れてあと2日でお盆休みに突入予定。

仕事もちょうど切れてるので、なんなら明日からでも休みたいぐらい。

さて今年のお盆休みは6連休の予定だけど、

どこかにお出かけする予定はない。

たぶん、お墓参りぐらいかな。出かけても。

そこで、自分の部屋の模様替えをしようと思う。

以前はモニターが2個あったが、

現在は1個で運用中。

なので、配置が中途半端になっている。

あと段ボールが散乱しまくってるのもヤバイし。

配線もやり直す予定なので、結構大がかりな模様替えになる予定。

ま~子供達が寝てから開始するので、夜中に模様替えするようになりそう。

あんまり音を立てないようにしないとな。

今回一番気になってるのが、LANケーブルの配線。

現在は2階の自分の部屋からLANケーブルを直接1階におろしてる状態。

それだと正直格好良くない。

なので今回、LAN端子を取り付けるつもり。

PanasonicのNR3170W。

もう既に購入してるんだけど、まだ取付ができてない。

15mのLANケーブルを使ってるんだけど、

ただフラットタイプのLANケーブルなので、

壁内に使用するケーブルとしてはどうなんだろう。

耐久性がちょっと心配なので、LANケーブルを購入するか悩み所。

あと1階に降ろしてるMac miniの所にはLAN配線をしてない。

ここにもできればLAN配線したい。

Wifiだと、やはり速度が遅すぎて、非常に困ってる。

全て可能かどうかはわからないけど、とりあえず頑張ってみようっと。

さー今から楽しみだぜ。