七夕祭り

俺の住んでいる西条市(旧丹原町)では旧歴で七夕祭りを行っている。

これには毎年子供を連れて行っている。

今年は次男も連れて行ってきた。

行ったのは8/5。この日は昼間は嫁のソフトバレーの試合だった。

午前中バレーを見て、午後から俺と子供達だけで行く予定だったんだけど、

昼間はお店が出てないらしく、結局夕方から行くことにした。

嫁はバレーの打ち上げらしく、間に合いそうになかったけど、

良いタイミングでお開きになったみたいなので、家族で行くことに。

P8051363

まだ少し早かったのか人はまばら。

所詮田舎の祭りなので、そんなに派手さはないけど、

俺は結構好きで、小さい時から来てた。

P8051364

見た目よりも大きい七夕飾り。

P8051365

子供よりもはしゃいでる嫁。

P8051366

長男も嫁につられてくぐりに行く。

P8051369

初めての七夕飾りでびっくりしている次男。

P8051380

飾りがなびいて喜ぶ長男。

ちょっと緊張している次男。

帰る頃には進んで飾りに向かっていく子供達。

写真では人が少ないけど、もう少し遅い時間になると人で溢れるようになる。

夏らしいことをできてなかったので、祭りに行って、子供達を楽しませることができて良かった。

また来年も家族で行けることを願う。