キャンプ2012 8/23

先週はお休みをもらってキャンプに行って来た。

行った場所は徳島のまぜの丘キャンプ場。

そこのコテージに1泊予定で行ってきた。

今回は義妹家族と一緒のキャンプ。

子供達がまだ小さいので心配だったけど、すっごく楽しめて本当に良かった。

大量の画像データになってるので2回にわけることにした。

 

まず初日の8/23。

朝の6時に起床。

急いで準備するも予定の出発時間より1時間遅れの8時30分出発。

P8231418

どこに行くかわからないけど、嬉しそうにしてる長男。

P8231420

テンションが高い次男。

途中持ってくるのを忘れた食材を購入し、到着したのは12時過ぎ。

P8231423

キャンプリーダーこと、義妹旦那さん。

お昼にそうめんを茹でてくれてる。

P8231429

駆けつけの1杯を飲む長男。

P8231430

数年ぶりに前髪を作った姪っ子。

前髪ありも可愛いやん。

P8231435

そうめん流しを珍しそうに見てる長男。

P8231436

美味しそうにすする姪っ子。

昼食後は近くの海へ泳ぎに行く。

キャンプ場は徳島県だけど、泳ぎに行った海は高知県。

高知県の白浜海岸。

IMG_2965

画像ではわかりにくいけど、かなり遠浅。

なのでうちの子供達にも安全に遊べる。

IMG_2964

次男もハイハイができるぐらい浅瀬。

IMG_2966

浅瀬はほどよい水温なので、いつまでも遊ぶ次男。

長男が写ってないけど、長男はもっと動きまくってた。

というか走りまくってた。

天気が悪く、途中雨が降ってたけど、

海に入ってるから全然気にならない。

結局1時間以上遊んで、キャンプ場に帰ることにした。

P8231438

もう着替えるのが面倒なので、裸のまま車に乗り込んだ。

P8231443

もちろん次男も。

帰ってきてからはBBQの準備。

P8231451

バーナーで火興し中のキャンプリーダー。

さすが手慣れてる。

P8231452

俺は前からやりたかった燻製作り。

P8231453

ベタな卵とチーズ。

がうまく煙がでず、中途半端な状態で終了。

また次回までの課題やな。

P8231454

ちょっと早いけどBBQ開始。

キャンプリーダーの職場の友達も参加。

P8231459

仲の良い義妹親子。

我が家はまだ子供が小さいのでコテージに宿泊。

二段ベッドに興奮する子供達。

P8231466

次男はウロウロしすぎて危なっかしい。

P8231467

長男は姪っ子大好きでずっと引っ付く。

嫁と子供達は21時にはコテージに入り、

男&義妹は夜まで飲み明かす。

が、嫁が子供が寝ないのでヘルプってことで俺も22時過ぎにはコテージへ。

長男&次男を寝らしてそのまま俺も就寝。

初日終了。

天気が微妙だったけど、楽しかったよん。

2日目に続く。