キャンプ2012 8/24

キャンプ2日目 8/24。

嫁が5時に起き、寝てる子供達を撮ってた。

P8241470

おむつパンパン状態の次男。

P8241472

おっさんみたいな寝相の姪っ子。

 

この日は朝から晴天。

P8241479

非常に気持ちの良い天気。

が夜中は結構激しい雨が降ってたらしい。

P8241480

今回泊まったコテージ。

外見はコテージって感じではないけどね。

P8241486

キャンプレーダーに朝の挨拶に行くも、裏切り者と罵られる。

リーダー曰く、コテージに泊まる奴は邪道らしい。

P8241499

昨晩の片づけがあるので、朝食はコテージで。

材料は前日に余った食材。

豪勢な朝食になって美味しかった。

この日はかなり天気が良かったから海に行く準備をする。

P8241501

次男用に持ってきたサングラス。

気に入らないみたいですぐにはずしてしまう。

コテージ内の片づけを終わらせ、リーダーの待つキャンプサイトへ。

P8241505

俺も一緒にテント等の片づけを手伝う。

子供達は暑いので、車で待機中。

P8241513

偉そうなポーズをとってる長男。

無事?片づけも終わりチェックアウトして、昨日行った高知県の白浜海岸へ。

P8241532

水着に着替えてサングラスをセット。

やっぱりすぐに外された。

P8241537

この日は潮が満ちてる時で、前日ほどの遠浅ではなかった。

P8241539

かなり近くまで大きめの波が来るので、子供達から目が離せない。

何回も波に飲み込まれそうになって、結構危なかった。

P8241544

その波すら楽しい長男。

この日もいつまでも遊んでた。

P8241545

姪っ子も長男に負けず、いっぱい遊ぶ。

P8241549

良い笑顔。

前日と違って天気が良かったら気持ちが良い。

P8241554

波が激しすぎてびびってしまった次男。

結局2時間近く遊んで帰ることに。

行きは徳島経由だったけど、帰りは高知経由。

義妹家まで約3時間。のんびり帰宅。

P8241566

太平洋。

思ったより綺麗な海でびっくり。

P8241577

途中寄ったうどん屋で駐車場に行きたいのに、全然止まってくれなくて途方に暮れる義妹夫婦。

手を挙げたら止まってくれるよって言ったのに・・・。

 

ここからは姪っ子カメラマンが車中から撮った画像。

P8241586

かなり天気が良くて良い画像が撮れた。

P8241604

雲がお気に入りみたいで格好いい雲を探してた姪っ子。

 

無事義妹家に到着。

俺はすぐにお昼寝タイム。

P8241624

義妹は帰宅早々に車の掃除。

潮水を早く洗い流した方がいいらしい。

子供達は室内で遊ぶ。

P8241626

が誰も相手してくれない次男は大泣き。

 

ここからも姪っ子フォトギャラリー。

P8241640

義妹が育ててる花。

P8241638

花のアップ。

結構上手に写真を撮る姪っ子にちょっと嫉妬。

P8241642

結構早い時間に出てる月。綺麗な半月。

P8241643

俺のお気に入りの1枚。

2人ともかなり良い顔をしてる。

姪っ子だからこそこの笑顔を出せたと思う。

P8241658

広い室内を1人で歩きまくる次男。

この連休でかなり歩けるようになったな~。

 

ということで今年のお出かけは今回のキャンプで終了。

本当によく遊んだ2日間だった。

また来年も行けるように頑張るぜ!!