MacBook Air13インチ 2012開封の儀

いきなりですが、MacBook Air13インチ 2012を購入したので

開封の儀を行います。

ちょっと前にMacBook Proの13インチのRetinaの発売が近いかも?

を書いた時には既に購入してた。

あの時は早まったかな~っと思ったけど、

欲しい時が買い時ってことでそのことは忘れることにした。

ということで今回購入したのは

・CPU i7 2.0GHz
・メモリ 8GB
・SSD 512GB
・USキーボード
・Applecare Protection plan付き

というハイスペックなMacBook Airを購入した。

某掲示板の言い方をすると特盛りってやつ。

 

それでは開封。

P8251668

かなり大きい箱で到着。

早速中身を確認。

P8251670

夢にまで見たMacBook Airの文字が!!

よし!取り出すぞ!!

P8261671

13インチだけどそこまで大きくないんだね。

思ってたより小さい。

蓋を開けてみると・・・。

P8261672

リンゴマークが出てきた。

やっぱり格好いいね。

本体を取り出すよん。

P8261673

やっぱり薄い!それに軽い!!

もう惚れ惚れしてまうわ。

P8261674

本体を取り出した後の中身はシンプルなACアダプタと簡易な取説のみ。

早速本体を触ってみようっと。

P8261675

この液晶をカバーしている紙がまたいいね。

ようやく実感が湧いてきた。

P8261676

カバーの紙をのけた状態。

このシルエットはたまらないね。

では初電源ON。

P8261677

見慣れた設定画面。

P8261678

キーボードのバックライトも格好いい。

とここでこの日はタイムアップ。

何故なら子供が大泣きしだしたから。

それと今更なんだけど、嫁に内緒で買ってるから早々にさわることができないんだよね。

あとMacBook Air本体を保護するカバーケースをあわせて購入した。

P8261679

SPECK 新MacBook Air 13インチ用ハードケース クリアー SPK-MBA13-SEE-CLR

このケースはクリアなので、MacBook Airのデザインをそのままいかせる。

 

今後、インストールして使用できる状態にしたいんだけど、

Mac miniはLion、MacBook AirはMountain Lion。

Mac miniの環境をそのまま構築したいんだけど、

OSの違いがあるから困ってる。

Mac miniをMountain Lionにアップした方がいいかな~。

どうしようかな~。

2 件のコメント

  • おぉ、なんと同郷の方からコメントいただけるとは・・・ありがとうございます(`・∀・´)ノ

    しかも MacBook Air 2012も購入されたとか。
    私も手探りですがなんとか使えるようになりました(*´∀`*)

    結婚は半年ほど先なのですが、着々と準備しています。
    ブログもなんとしても継続したいと思っているのですが・・・。
    しかも、記事のMac率も下がり気味だし・・・上げていきましょう(*´ω`*)

    ぜひ今後もブログにちょくちょくお邪魔させていただきますね(`・∀・´)ノ

    • 僕のブログもほとんどMacが出てきてません・・・。
      ほとんど日常の出来事になってます。
      もっとMac率上げたいですね。

      こちらこそちょくちょくブログにお邪魔しまーす。

  • やまど へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。