年末年始 2012-2013 旅行予定

昨日、簡単にだけどだいたいの旅行日程を作成した。

本当に簡単にだけど。

だいたいの交通費がわかればいいかな~ってレベル。

やはり年末年始だと宿泊費が高い!!

3泊予定で予算は50,000円。

その内1泊は温泉宿。

う~ん、結構厳しいな~。

だけど、そんなに良い宿じゃなくてもいいかな~。って思う。

小さい子供達を連れてるし。

良い宿だとついつい遠慮してしまいそうなんだよね。

俺の個人的な考えでは宿泊費、交通費で約100,000円は覚悟しないとダメだろうな。

と思ってたら、やっぱりそれぐらいになった。

 

九州方面は愛媛から大分にフェリーで行き、

大分の温泉宿で宿泊。

翌日観光しつつ、福岡に移動。

福岡で2泊して、福岡観光する。

帰りは福岡から愛媛まで車で移動。

これでだいたい90,000円。まーぼちぼちの予算やね。

 

関西方面は愛媛から城之崎、香住方面の温泉地に車で移動。

温泉宿で1泊。できれば蟹を食べたい。

翌日は大阪、神戸に移動し2泊、観光。

帰りも大阪、神戸から愛媛に車で移動。

これでだいたい80,000円ほど。

 

たしかETCのマイレージが貯まってるから8,000円分は交通費が浮く。

この8,000円が非常に大きい気がする。

どうせならあまり行ったことがない九州方面に行ってみたいな。

 

あと関東方面は今回はなしになりそう。嫁の一言で。

それと旅行そのものがあやしいかも。

遊び代を入れると、ま~150,000円ぐらいは使うだろう。

それなら我慢して、海外に行きたいな~っていうのが嫁の希望らしい。

とりあえず簡単に工程表にしたので、嫁に判断してもらおう。

さてどうなることやら。