お仕事

お仕事と言っても嫁の仕事。

当初の予定では夏休みまでという予定だったが、

夏休み中と同じ条件で良いから、仕事を続けて欲しいと言われたらしい。

まーうちとしてもそこに勤める利点はあるから、

願ったり叶ったりなんだけど、

週休1日というのが厳しい。

あと9時~18時勤務っていうのも厳しい。

けど、嫁はそれなりに納得してるので、当分は働くようにした。

ただ、これだけ働くと確実に俺の扶養からはずれてしまう。

今年はもう4ヶ月だから大丈夫だけど、来年は扶養からはずさないといけない。

そうなると正社員として採用して貰った方が得なんかな。

勤務先の社長は正社員でって言ってくれてるらしいんだけど、

そうなると勤務の条件が変わってくるんだろうか。

今の条件のまま、正社員になれたら我が家的には助かるんだけどね。

ただ、問題は1つ。

すっごく勤務態度?っていうんかな~。

態度の悪い人がいて、その人のことですっごく嫁が悩んでた。

朝の6時からメールしてくるし、子供に対してもきつい言い方をする。

ある職員に対しても子供達がいる前で怒る。

それを見て、子供達もちょっと怖がってるらしい。

正直、この仕事に向いてなんだと思う。

今後どうしていこうか非常に悩ましい問題やな。

あと嫁が働くことで、家事の負担が増えたんだけど、

普段やってきてないから、俺もいっぱいいっぱい。

もっとできるようになっておけば良かった。

今からでも頑張っていこうっと。