連休初日 9/15

連休初日 9/15。

この日は朝から病院。

何故なら前日、長男の耳掃除してる時に、長男が暴れてしまい、

耳から出血したので、耳鼻科に行って来た。

もちろん嫁は仕事なので、俺が長男、次男を連れて。

いつも行ってる総合病院は休診だったので、個人の病院へ。

初めて行く病院だったのでちょっとだけ不安な感じ。

で言ってみると結構待ちの人が多い!

約1時間弱ほど待ってようやく診察。

昨日の傷自体はひどくなかったけど、

そこではない場所に傷がついており、ちょっとひどい状態らしい。

しかも左側の耳は耳垢が撮れておらず、奥に固まってしまってる状態らしい。

暴れる長男を抑え、耳掃除をしてもらったけど、

暴れと固まり具合いがひどいらしく、この日は消毒のみで終了。

連休明けに再度診察して耳垢掃除の予定。嫁にお願いしようっと。

診察間、次男は看護婦さんに抱っこされてた。

何とか泣かずに待ってくれて本当に助かった。

 

思ったよりも診察に時間がかかったから、

薬は午後からもらいに行くようにした。

急いで帰って、子供達に昼ご飯を食べさす。

もう時間がなかったからインスタントラーメンで我慢してもらう。

いっぱい食べてくれてよかった。

 

午後からは買い出し&デザートへ。

先に買い出しに行く。子供達のオムツ。

長男はそろそろオムツ卒業してくれないと家計が破綻するわ。

買い物後、次男が寝てしまいデザートはお預け。

帰って次男を寝らすと、長男も一緒に寝てしまった。

子供達が寝てる間に掃除、洗濯、晩ご飯の準備。

ある程度終わった所で子供達が起きて来た。

そこから薬をもらいに薬局へ。

が、土曜の午後からは休みの所が多く、ほとんどのお店が閉まってた。

看板に18時までって書いてたのに。

何とか開いてる薬局を見つけて行くけど、薬の在庫がなく作れないと。

もう1件の薬局に行くと、今は薬の在庫が無いけど、

メーカに持って来てもらうから、出来次第家に持って来てくれるとのこと。

こんなことしてくれる薬局は初めて。本当に助かった。感謝です。

 

晩ご飯はハンバーグ。

表面はこげたけど、子供達もいっぱい食べてくれたので良かった。

20時にお風呂に入ったタイミングで嫁帰宅。

この日は本当に色々ありすぎて疲れた1日だったよ。