週末 9/9

9/9。

この日は朝からお出かけ。もちろん嫁は仕事。

毎年恒例のぶどう狩り。

去年も行ったあまか園。

子供達は無料なので大人1人分の1200円。

頑張って食べるぞ!

が人がかなり多い。

車を停める場所がないぐらい。

何とか1台停めれるスペースがあったのでそこに停めて受け付け。

 

食べる場所を確保して早速ぶどうを探しに行く。

P9091684

良い時期に来たみたいで熟したぶどうでいっぱいだった。

早速ぶどうをゲット!

P9091681

取ったぶどうは冷やしておく。

P9091682

食いしん坊の次男は冷えてないぶどうを食べたそうにしてるけど我慢させる。

良い感じで冷えたぶどうを早速食べる。

うん!かなり美味しい。てか甘い。

やっぱり来て良かったよ。

けど子供達がすごい勢いで欲しがるので、最初は皮を剥いで子供達が食べる。

この流れがずっと続いてた。

P9091687

早くよこせよ!っと言いたそうな長男。

ほぼ2房食べたところで子供達は満足したのか、勝手に遊びだした。

P9091686

満足した顔で周りを見る次男。

長男と2人で草を取って遊んでた。

俺はその間に食べることに。頑張って2房食べて終了。

合計1200円で4房食べたので、1房300円ってとこやね。

まー安く食べれたと思う。

種なしピオーネは高い時で500円で売られてたからね。

 

満足して帰ってたんだけど、もう既にお昼の時間。

いっぱいぶどう食べたし、お昼ご飯をどうしようかな~って考えて

マクドのドライブスルーへ。

さっきお腹いっぱいにぶどう食べたのに、マクドのポテトは食べれるらしい。

車の中でボリボリ食べる子供達。

まー食べてくれるならいいや。

帰ってからはマクドの残りを食べて、その後お昼寝。

寝てる間にいつもの掃除、洗濯、晩ご飯の準備。

この日はハンバーグを作ったはず。

作ったご飯をいっぱい食べてくれると嬉しいね。

この日は作ったハンバーグは完食。作った甲斐があったよ。

ということで1人で大変だったぶどう狩り。

だけど喜んでくれたから、頑張って連れて行って良かったよ。

さて次はどこにお出かけしようかな。