お出かけin香川

本当は仕事の日 9/10。

嫁が急遽休みになったので、俺も有休を取得。

家族で香川にお出かけすることに。

香川と言えばうどん。

ということで大好きななかむらうどんへ。

P9101689

さすが平日。行列は無し。

注文はかま玉の大×2杯。

P9101692

麺が茹で上がるまで外で待つ。

歩けるようになったのでウロウロする次男。

P9101696

それを温かい?目で見守る長男。

しばらく待つと出来上がったかま玉うどんの大。

P9101697

俺のかま玉。ちくわとかき揚げの天ぷらのせ。

P9101698

嫁のかま玉。げそ天×2個のせ。

早速食べるぞ!って思ってると・・・。

P9101699

俺にも食べさせろと言いたそうな次男が近寄ってきた。

P9101701

小皿に子供達のうどんを取り分けて食べさせる。

子供達が欲しがるからなかなか自分達を食べることができなかった。

まー最後はお腹いっぱいになって遊びだしたから

その時にガッ!と食べる。

天ぷらもカラっと上がってるし、麺の細さもちょうど良い。

コシの以前より出てきた気がする。

やっぱり鉄板のおいしさだったなかむら。

また食べにきたいな~。

 

うどんの後は高松まで移動。

だけどこの日は途中で寄り道。

行ったのはPaPaBeRu。

P9101703

おしゃれな建物のパン屋。

なかむらから5分ほどの距離にある。

何故寄ったかというと、子供達が思ったよりもうどんを食べるようになってたから

微妙にお腹がいっぱいにならなかったんだよ。

色んなBlogで紹介されてたから行ってみたかったお店。

ここは中でも買ったパンを食べれる。しかも無料のコーヒー付き。

早速食べてみたけど、かなり美味しい。

ふんわり感が半端ない。

今度からはこのパン屋も寄るルートにインプットやな。

 

その後は高松の服屋で嫁が仕事着を購入。

俺は気に入ったのがなかったのでスルー。

次はドンキで生活用品を購入。

お昼の時間になったので、お持ち帰りのお好み焼きを注文。

画像がないんだけど、キモがたっぷり入ったお好み焼き。

お店の名前はふみや。

昔、アド街にも出たことがあるお店。

カウンターしかないお店なのでいつもお持ち帰りで注文。

安いし、ボリュームはあるし、美味しいと3拍子揃ってる。

車を途中で停めて、車内で食す。

やっぱり美味しい。子供達もバクバク食べてる。

満足した所で、ゴールドタワーへ移動。

ここは子供達がかなり遊べるので重宝している。

IMG_3023

ボールプールの中を好き勝手に移動する長男。

IMG_3024

負けじと移動する次男。

ボールがありすぎて移動しにくそう。

IMG_3025

助けて欲しそうな目で見てる次男。

けど助けてあげない。

IMG_3029

ボールプールは人が増えてきたので、次は小さい子供用の部屋へ。

凸凹のマットがいっぱいあるので、ウロウロして楽しむ次男。

IMG_3030

負けじと走りまくる長男。

2時間たっぷり遊んでこの日は終了。

いつもならこの後、一鶴で鶏肉を食べて帰るんだけど、

そんなにお腹がすいてないので、このまま帰宅へ。

本当によく遊んだし、久々の家族そろってのお出かけになった。

やっぱり家族みんなでのお出かけは楽しいな。

早く嫁の職場に人が入って、日曜日に休めるようになるといいんだけどね。