Mac mini SSD 再換装

さてMac miniにSSDを換装させて結構経つけど、

非常に快適な環境を構築できたと思ってる。

そんな中、今回再度SSDを換装させることにした。

理由は1点。

仕事をやりだしてPCを使うことが増えた嫁。

しかし、Mac miniにはオフィスが入ってない。

となると俺のWindows機を使うようになる。

別にやましいことをしてるわけではないんだけど、

微妙に嫌な気分になるんだよな~。

それならMac miniにWindowsを入れて、オフィスを入れたらいいやんという結論に至った。

だけどMac miniに入ってるSSDは60GB。

Windows7を入れるには容量が足りないってことで新しいSSDを購入した。

ssd

いつもの佐川急便で到着。

P9241838

今回購入したSSDはIntel 510 Series 120GB。

ちょっと前に在庫処分?とかで5980円で売られてた商品。

運良く購入することができた。

P9241839

ADATAのSSDはちょっと安っぽいんだけど、Intelのは高級品っぽい。

実際はどっちもスカスカな感じなんだけどね。

もう既に換装したことがあるので、ここは省略。

換装後の内容。

ssd

ちゃんとIntelのSSDが認識されてる。

この Mac について

容量もかなり余裕ができた。

ベンチマーク結果。

Untitled

前SSDに比べるとちょっと良くなった程度やな。

まーHDDに比べると全然良くなったからいいや。

とりあえず問題なくSSDを換装できてよかった。

次はWindows7のインストールやな。