エギング 10/2

昨日も懲りずにエギングに行ってきた。

しかも家族同伴で。

嫁も行ってみたいってことなので。

準備に手間取り、出発したのは21時前。

最初に目指した場所は前日釣れた港。

ここはかなり広い漁港で、子供連れでも危なくないだろうって事で。

それに前日にも釣れたから、この日もいけるだろうって考えで。

現場に着く頃には次男は就寝。

長男は寝る気配がない。

先客がいたので、端の方でスタート。

前日同様、風が強い。非常にやりにくい環境。

周りを見ても全然釣れてなさそう。

そんな中、先客1組が帰ったので、ちょっとだけ場所移動。

それでもあたり無し。

1時間ほど頑張るも、全然あたりが無いので場所移動。

次の場所は堤防の上。

長男が寝てくれることを願いつつ移動。

場所に到着すると結構な人。

平日の夜なのにみんなすごいな~。

堤防の上を見ると墨跡がある。

釣れてるっぽいからやりたいんだけど、

長男が寝てくれないと、釣りをすることができない。

周辺をドライブしたけど寝てくれない。

結局この日は諦めて帰宅することに。

走って10分後、長男は寝てた。

子供ってこんなもんよね。

ということでこの日は坊主。

帰りに嫁と食べたラーメンは美味しかった。

嫁も気分転換になったようで、楽しかったみたい。

さて、次回はいつ行こうかな。

今日も行きたいけど、さすがに眠たさが・・・・。

それにしても釣りをしたい欲がドクドク流れてくる。

イカ、太刀魚、アジ、メバル。

今年はいろんな釣りに挑戦してやるぜ!!