太刀魚釣り 10/26

10/26。今シーズン初の太刀魚釣り。

最近、夜にちょくちょく見に行ってた。

長い間見てなかったんだけど、すっごい人だったんで釣れると信じて言ってみた。

まーお店の人も釣れてますよ!的なことを言ってたので。

着いたのが22時過ぎ。

人が多いし、港には大型船が停まってるせいで釣りをする場所がない。

ウロウロしてたら、人がいなくなったのでそこで開始。

親父にウキ釣り用の竿を借りてたので、先にそっちを準備して投げ込む。

ウキの方は潮の流れに任せて、その間はワインドを用意。

エギング用の竿でもできるってことでやってみた。

1時間ほど投げまくるけどアタリがない。

ウキのほうにもアタリがない。

てことは太刀魚がいない?

休憩していると横におっちゃんが来た。

おっちゃんは違うところでやってたみたいだけど全然アタリがなく、

場所移動でここに来たらしい。

どうもこの日は本当にアタリがないらしい。

前日はそこそこ釣れたらしいんだけどな~って言ってた。

ということで俺は移動。

次の場所もぼちぼち人がいるけど、それなりに釣る場所があるみたい。

早速ウキを投げて待機。

ウキにアタリがきたらワインドでもやってみようって魂胆。

で周りを見てみると全然アタリがない。

日が悪かったのかな~。っと諦め気味だった1時過ぎ。

ようやくアタリがきた!!1人興奮気味だったけど慎重にアタリにあわす。

がなかなかウキが沈まない。

あまりに長いので強引にあわせたけど・・・・見事にスルー。

結局この日は2時過ぎまで粘るもこの1回のみ。

久々すぎるとあわせるのも難しいね。

ということで坊主記録更新中。

また今週どっかで行ってやるぜ。