のんびり週末 11/3

この日は長男を病院に連れて行く気満々だったんだけど、

祭日ということに朝気付いた。

それなら高知に遊びに行ったのに・・・。

ということで自宅でのんびり。

午前中は庭で遊び、その間に片づけ、掃除、洗濯。

午後からは天気も良いしちょっとお出かけ。

図書館前にある猪谷勉強堂へ。

IMG_3191

創業大正7年ってかなりすごい。

ここで太鼓まんを購入。

大判焼きとか回転焼きってやつやね。

図書館裏の芝生広場に移動。

IMG_3192

購入したのは栗白あん。

IMG_3193

次男は太鼓まんより広場が気になるみたい。

IMG_3194

長男はがっつり食べに来てる。

IMG_3195

ちょっと坂になってるからバランスとってる?次男。変身ポーズっぽい。

IMG_3198

広い広場を走りまくる長男。

IMG_3197

それを追いかける次男。

2人一緒に遊んでくれたらいいのに、

バラバラに移動するから、追いかける方が疲れた。

けどいっぱい遊んでくれたからよかった。

夜はお好み焼きをたっぷり食べてくれた。

2人とも寝るのが早かった。遊んだ甲斐があったな~。

俺も釣りの疲れで早々に寝てしまったけどね。

秋晴れで良い天気だった。