のんびり週末 11/4

のんびり週末 11/4。

この日はちょっと遠くの公園へ。

新居浜のマリンパークへ行って来た。

ここも広いし、遊具が小さい子向けなのでちょうど良い。

1時間ほど遊んで帰ろうとしたら、即車で寝た次男。

それなら近場の釣り場を探索しようってことで移動。

行った釣り場では鯖が入れ食い状態。

アジも混ざってるっぽい。

釣り道具もクーラーボックスもある。

アジングの仕掛けがついてるので、

長男を車の中に置いてちょっとだけキャストする。

するといきなり鯖ゲット!!

次のキャストでもヒットするもラインブレイク。

まだ釣れそうなので次はメタルジグをセット。

数回キャストした時、再度ヒット。

けどあまり引かない。

白いのが見えた。もしかしてゴミ?

人が多い中、上げにくいな~っと上げたら・・・

IMG_3199

こいつのお腹側だった。

IMG_3200

結局子供達を連れてるのでここで終了。

時間にして10分ほど。

子供達がいなかったらもっとやってたな。

鯖が25cm、カレイは20cmほど。

周りはサビキでバンバン釣ってたけど、ルアーで釣る方がやっぱり楽しい。

撒き餌は周りが投げてくれるし。

 

IMG_3201

帰ってから起きた次男。

寝てた分、家の中、庭でハッスルしまくった次男。

前は青色の服は似合わなかったのに、

前よりは似合ってる気がする。

だいぶ表情が変わってきたのかな。

あーやっぱり釣りは楽しいな~。

次はいつ行こうかな。