新しい型どり

昨日は長男の病院に行って来た。

内容は靴のサイズが小さくなってきたから、

新しい足の型を取ってもらい、長男専用の中敷きを作成して貰った。

確か去年の祭り休みの時に型どりしたから、

もう1年も経過している。

問題なく型どりが終わり、次に靴を選ぶ。

そこで問題が発生。

なんと今年になり、保険の制度が変わり、

型どり、中敷き作成までは保険の適用内になるが、

靴そのものは保険適用外になってしまった。

1足6000円もする靴を2足購入してたのに、

それが保険の適用外。

これは非常に痛手。

担当者は別に病院推薦の靴ではなくてもいいって言ってくれた。

市販の靴でも踵部分がしっかり固定でき、

靴ひもタイプではなく、ベルトタイプの靴であれば問題ないとのこと。

今週末は靴探しをしないといけないな~。

まーいつも病院推薦の靴だったので、

市販の格好いい靴を購入してあげようと思う。

ナイキ、アディダス、アシックス。ここらがお奨めらしい。

田舎なので靴の展示があればいいんだけどな~。

とりあえず近いうちにジャスコにでも行ってみようかな。

この辺りでは一番置いてるはず。

良いのが見つかりますように。