靴の下見

週末11/11。

この日は長男の靴を見に松山へ。

地元のイオンではあまり良い靴を取り扱ってなかったので、

松山まで見に行ってきた。

この日は朝から雨で寒かったのでファー付きのベストを2人に着させた。

IMG_3219

ファー兄弟。

 

まず目指すはおんまく寿司。

ここは座敷があるので、子連れの我が家には非常に行きやすいお店。

IMG_3220

しかも注文した品を新幹線で運んでくるので、子供達を喜んでくれる。

IMG_3221

嫁がどうしてもお土産を買ってこいというので、嫁の好きなネタをたっぷり入れてやった。

2人を食べらすのは大変だったけど、何とか食べらせることができたので安心。

昼食後は高島屋へ。

病院の先生にはアシックスが結構良いと聞いてた。

確か高島屋はアシックスを取り扱ってたはずなので行ってみた。

まず次男は託児所へ。

さすがにウロウロする次男を連れて長男の靴を見るのは無理なので。

託児所から出る時に大泣きしたのは仕方ないよね。

ですぐ子供の靴売り場へ。

アシックスの靴を色々物色。

IMG_3222

この靴が非常にがっしりしてて良い。

一応病院から指定されたポイントは全てクリアできてるはず。

長男に履かせてみたんだけど、すっごく嫌がった。

なんとなくだけど、今までハイカットの靴しか履いたことなかった長男。

ロータイプの靴だとちょっと違和感があるんだろうか・・・。

その嫌がりが気になったのでこの日は保留した。

その後、長男は託児所に行くってことなので再度託児所へ。

長男も遊びたいようなので長男も預けることに。

まー同じように託児所から出る時は2人とも大泣き。

てか長男、お前も泣くのかよ。自分から行くって言うたのに。

1人になったのでのんびりお買い物へ。

まずは紳士服。

IMG_3225

このバーバリーのダウンのオレンジが非常に格好良い。

積立金があるから好きに買い物していいって嫁に言われたけど、

さすがにこのダウンを買うのは却下された。

来年は積立金を増やす予定なんで、購入できたらいいな~。

嫁に嫁の服を1着買ってこい!って言われたけど、

男1人で婦人服売り場をウロウロはできないので却下。

IMG_3223

地下のジューススタンドでミックスジュースを飲む。

ここのミックスジュースは何度飲んでも美味しい。

その後、当初の時間より早かったけど、泣いてたのが気になったので

子供達を迎えに行って帰ることに。

結局この日の戦利品は嫁のお寿司のお土産のみ。

なんだけど、どうしてもコーヒーが飲みたかったのでスタバのドライブスルーへ。

IMG_3226

キャラメルフラペチーノを購入。

子供達に上の甘い部分は全て食べられたけど、

コーヒーが飲めたので満足。

さて長男の靴はどうしようかな・・・・。