シーバスセット

さてアホみたいに釣りに嵌ってる今日この頃。

現在持っているのがエギング用とアジング用。

太刀魚のワインドはエギングセットで代用しているが、

その間、エギングすることができない。

仕掛けを毎回作り替えることも面倒なんで、

シーバスセットを購入しようと思う。

これを太刀魚のワインド用に使用する予定。

シーバスも近くで釣れてるらしいので、後々やってみたいと思ってるのでちょうどいいかなっと。

お金もそんなにないので、今回は安いので揃えようと思う。

 

まずはロッド。

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-962ML
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-962ML

 

 

メジャークラフトのザルツ。入門者向けのロッド。

俺にはちょうど良いはず。

 

次はリール。

ダイワ(Daiwa) レブロスMX 3000
ダイワ(Daiwa) レブロスMX 3000

 

 

レブロスMX3000。

これも入門者向けなのかな?

2500でも大丈夫そうだけど、

青物とかを狙う時がくるかもしれないので3000を選択。

 

最後はライン。

Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m

 

 

ラパラのPEライン 1.2号 200m。

200mもあれば遠投しても大丈夫だろうっと思ってる。

 

さていつ購入しようかな。