PIXUS MG3230

いきなりですが、プリンターを購入した。

まー前のプリンターがまともに印刷できない状態だったので仕方ない。

今回購入したのはPIXUS MG3230

購入するにあたって、嫁からのリクエストは
・無線接続できること
・iPhoneから直接印刷できること
・コピー/スキャナができること

この3点。

SDカード等を直接セットし、印刷できる機能は今回省くことにした。

どうせ画像はPCに取り込むようにしてるので、

PCから印刷できれば問題無い。

CANONとEPSON。

そんなに違いはないだろうし、昔からCANONを使ってるので

今回はCANONを購入した。

それと検索してCANONが最初に出てきたから。

それが昨日届いたので早速開封して設定した。

IMG_3229

思ってたより小さい箱。

IMG_3230

しかもちょっと厚みがなくなっており薄くなってる。

IMG_3231

けど奥行きは結構ある。

てかやっぱりでかい。

我が家の無線LANはTime Capsuleで構築している。

なので簡単セットアップを使用することができない。

一度PCとUSBで接続し、セットアップを行うことで

プリンターに無線LANの設定をすることができる。

まーそんなに難しいことではないはず。

自動でネットワークを検索し、接続するネットワークを選択、ログインパスワードを入力するだけ。

ということで10分ほどでプリンターの設定は完了。

早速iPhoneからプリントしてみた。

使用したアプリはCANON Easy-PhotoPrint。

IMG_3232

もちろん無料のアプリ。

同ネットワーク内にプリンターがあれば、

プリントする画像を選び、あとはプリントボタンを押下すれば終了。

最初、どこに用紙をセットするのか、用紙の向きがわからず失敗したが、

1度わかれば余裕。

かなりキレイにプリントすることができた。

さすが新しいプリンターは違うね。

さー今年こそ、早めに年賀状をやったるで!!