病院行かないの?

昨日は長男の病院。

2週間前に型どりした中敷きが出来上がる日。

この日は朝から有休を取得済。

その日に併せて嫁も休みをもらったみたいなので、

久々に家族でお出かけすることに。

朝から洗濯物干して急いで準備して出発。

いつもの我が家らしくなく、8時30分過ぎには家をでることが出来た。

行き先は伊予市のエミフル松前。

しかも嫁の運転で。

初めてタントの後部座席に座ったけど、めっちゃ広いやん。

足が伸ばせれるのですっごくリラックスできる。

ただ嫁の運転に酔ってしまったので、エミフル以降は結局自分で運転することになったけどね。

IMG_3245

お母さんとお兄ちゃんの後について行く次男。

まずは子供達を遊ばせることにした。

ゲーセンの中にある幼児用の遊ぶ施設へ。

IMG_3246

大量のボールにびっくりする次男。

IMG_3247

上からボールが降ってくることにびっくりしている長男。

この間に嫁はお買い物。

じっくり遊んだ後は昼食。

昼食時、嫁が病院は来週行くから、今日は買い物しようって言い出したので、

そのままパスポートへ。

このお店はアウトレット?なのかな。

いろんなメーカーの服を置いてる。

嫁はここで仕事着を購入。

お次はドンキホーテへ。

ここでは日常品を大量に購入。

更にお次は高島屋へ。

コートを買いたいってことだったんだけど、気に入った物がなく、

地下のミックスジュースを飲んで、翌日のパンを購入して終了。

晩ご飯を食べるには早すぎるので、近くの公園へ。

IMG_3248

次男は寝てるので、俺と長男で遊ぶ。

1人でサーっと走っていく長男。

急いで追いかけてブランコに乗せる。

興奮しすぎて手を離してしまい、ブランコから落ちて大泣きする長男。

結局、ほとんど遊ばないまま終了。

もっと遊んで欲しかったのに・・・。

ちょっと早いけど、いつもの回転寿司屋へ。

次男は寝たままだけど、気にせず食べに行った。

いつもは子供の世話であまり食べれてないので、この日はたっぷり食べることができた。

やっぱりお寿司はいいね。

 

家に帰ってからは実家から連絡があり、おでんを大量にもらってきた。

次の日のおかずを確保。いつも助かる。

ということで遊びまくった平日の休み。

嫁には来週、ちゃんと病院に行ってもらわないとね。