原因は?

長男の嘔吐。

今朝もお茶を飲んだだけで嘔吐。

てことは嘔吐下痢なのかな?

本人は飲み物、食べ物が欲しいけど

口にしたら嘔吐してしまうから、あげるわけにはいかない。

だからずっと機嫌悪く、グズグズ言ってる。

今日は嫁が朝から1日休んで看病してくれてる。

けど心配なんで定時退社予定。

そういえば朝、次男を保育園に連れて行ったけど

園長先生、長男の担当先生に会い、すみませんでしたって言われ、

その後どんなか?心配してますって話をしてきた。

まー子供も多いし、1人1人監視することは不可能なんで、

別に保育園を責めるつもりは全くない。

ただ、話をしすぎて俺が遅刻寸前だったわ。

ということで今日は釣りには行けそうにない。

風もなく、潮も良さそうだっただけに悔しいけど、

さすがに長男が心配なんで、1晩中看病しようと思う。

あー早く帰りたい。