3連休最終日 11/25

3連休最終日 11/25。

この日は何とか体調が戻ったので朝から活動する。

まずは布団を干す。そして洗濯物を回す。

洗濯物を干す物が前日、次男の手によって破壊されたので買いに行った。

前と同じやつが良かったんだけど見事に売り切れ。

他のホームセンターに行くも同タイプの物がないので違う物を購入。

帰って庭でそれを組み立て。そのまま洗濯物を干す。

子供達はそのまま庭で遊ばせる。

ちょっと使い勝手が悪く、買ったことを後悔。

昼ご飯は焼きそば。ちょっと濃い目だけど麺類はよく食べてくれるので作ってみた。

3人前が1袋に入ってるタイプを買うんだけど、

子供達が結構食べた。俺も病み上がりなんで残すかも?って思ってたけど完食。

長男の嘔吐が気になったけど全然大丈夫そう。

昼からも天気が良いので子供達は外で遊んで貰い、

その間に絨毯を干し、部屋を片づけ、掃除機をかける。

やっぱりキレイになると気持ちが良い!!

掃除機が終わったタイミングで子供達も家に入り、

前日、弟が持ってきたデザートを食べさす。

そこからは家の中で遊びだした。

IMG_3254

まずは次男がお茶の空き箱に入って遊びだした。

IMG_3255

すぐさま長男も次男の隙をついて箱の中に。

何故か我が家の子供達は空き箱とかの中が好きなんだよな。

喧嘩しながら2人で夕方まで箱の取り合いをしてた。

夕方、またもや実家から連絡があり、カレーを作るから取りに来いと。

晩ご飯作らなくて楽チン。急いで子供達をもらいにいく。

子供用に甘辛。大人用に中辛と分けて作ってくれて助かる。

それとグラタンまでも。

食後に再度連絡があり、果物がたくさんあるからミックスジュース作ると連絡が。

子供達を連れて飲みに行ってきた。

IMG_3256

美味しいみたいでゴクゴク飲む次男。

IMG_3257

ちょっとドロっとしてて飲みにくいけど頑張って飲む次男。

IMG_3258

頑張って飲み干して、泥棒ヒゲつけたままごちそうさまの次男。

美味しかったみたいで、俺のジュースまで飲もうとする次男。

残ってたジュースも貰えて満足そうな次男。

この日も帰ってお風呂に入り早々に寝た子供達。

次の日の準備、片づけをして終わったのが23時過ぎ。

結構しんどかった3連休。どこにもお出かけできなかったのは申し訳なかった。

今週はどこかに遊びに連れて行きたいな~。