家でのんびり

12/1は珍しく何も予定が入ってない。

いつもは長男の病院だったり、次男の予防接種だったりが入ってるのに、

たまたまこの日は予約が入ってない。

ということでお出かけしようと思ってたら、

次男の鼻水が半端なく出てる。

しかも明け方に体温がかなり高くなった。

まー朝起きた時には下がってたけど・・・。

ひどくなる前に病院に行っておこうってことで結局病院へ。

喉が少し赤いぐらいですねってことで風邪薬をもらって終了。

ちょうどJAで感謝祭をやってるってことで子供達を連れて行ってみた。

お昼ご飯には早いんだけど、帰って作るのも面倒なんで食べて帰ることに。

IMG_3283

麺の色がすごいことになってるけど、ほうれん草うどん。

そんなにほうれん草の味はしないし結構美味しい。

まーほとんど子供達が食べたけど・・・。

野菜とか果物を買いたかったけど、この日は駐車場が遠かったので断念。

フランクフルトにフライドポテトを買って帰宅。

お昼ご飯を作らず楽したので助かった。

昼からは自宅でのんびり子供達と遊ぶ。

そろそろ外で遊ぶのもきつくなってきたな~。

 

夜ご飯は嫁のリクエストで広島風お好み焼き。

前日にお好み焼きを食べに行ってるのに、再度お好み焼き。

しかも広島風なんて作ったこともないのに。

とりあえずネットで調べて、見よう見まねで作ってみた。

IMG_3284

作ってる最中はそれっぽい形になってるっしょ?

IMG_3285

できあがりの画像はちょっと汚らしいけど、味はそれなりに美味しかった。

嫁はこのお好み焼きがストライクだったらしく、この日もお酒を飲んで満足してた。

これで一応俺の料理スキルが1つ増えたな。

もっともっと頑張って増やさないとね。