倉敷お出かけ

当初の予定通り、家族で倉敷に遊びに行ってきた。

行ったのは12/8。

午前中は長男の発表会があり、それが終わってから出発した。

発表会の内容は・・・・。

かなり久々の瀬戸大橋。

IMG_3294

四国脱出するのは本当に久しぶり。

瀬戸大橋通るのも久しぶり。

いつもは明石海峡大橋を通ることがいいからな~。

まー橋の上は暴風でかなり車が揺れた。

Tantoで行ったんだけど、めっちゃ危なかった。

1車線分ぐらい横に飛ばされるぐらい。

この揺れで長男が酔ってしまい、車の中は冷や冷やもんだった。

 

なんとか1時間30分ほどで倉敷アウトレットパークに到着。

早速子供達が遊べるLEGOのお店へ。

IMG_3295

早速遊ぶ長男。

が、ここのLEGOは遊べるスペースがめっちゃ狭い。

次男はほとんど遊ばないし、長男もちょこっと遊んですぐに出てきた。

そこからは家族みんなで買い物。

IMG_3296

ふと寄ったT-falで欲しい鍋セットが安くて、しかも最後の1個だったので購入したった。

完全に衝動買い。

けど必要な物だったんで仕方ない。

そこからは俺の服や嫁の服を購入した。

あとFrancfrancでゴミ箱も購入した。

どうしてもゴミ箱が欲しかったんで買えて安心。

ただ、子供達も物は何も買えなかった。

というか子供用の服の品ぞろいがイマイチだったかな。我が家的には。

IMG_3297

けどこのLEGOで作ったツリーに子供達はかなり興味を持ってた。

こういうの作れる人のセンスってすごいな~っていつも思う。

 

ある程度、買い物が終わればお隣のArioにも行ってみる。

IMG_3301

こっちではおやつを食べ、店内をウロウロ。

ちょうどご飯時になったんで、晩ご飯もArioで食べることに。

IMG_3299

焼肉の食べ放題があったので行った。

というかもうここ1択だったかな。

お肉も美味しいし、かなり満足な晩ご飯だった。

帰りは近くの銭湯 蔵の湯に入って帰宅した。

 

総評。

アウトレットモール自体はそんなに広くはない。

なので昼からでも十分回れる。

ただArioも含めてだけど、室内で子供達が遊べる場所がない。

外には公園があったけど、寒い時は厳しい。

子供の遊べるお店があればもっと良かった。かな。

けど1時間30分ほどで来れるのでよかった。

幕張のアウトレットに雰囲気が似てる気がしたのが良かった。

何か都会に遊びに来た気分を味わえたような気がする。

IMG_3298

次回は子供達が遊べる場所もピックアップしてから遊びに来ようと思う。

この日以降、嫁も非常に機嫌が良いので、

本当に遊びに行って良かったよ。

また行くぜ。