2.5インチHDD用ケース

さて今更なんだけど、2.5インチHDD用のケースを注文した。

そもそも何で購入したかというと、

Mac mini 2011内に入ってたHDDがずっと使われないまま放置していた。

容量は500GB。

できれば1TBぐらいあればいいんだけど、そこは贅沢は言えない。

使う当てもないんで、MacBook Airの持ち運びようHDDにするつもり。

我が家ではiTunesやApertureのライブラリは全てTime Capsuleの中に置いてある。

自宅で使うにはいいんだけど、

MacBook Airみたいに外に持ち出す可能性がある場合、

このままではiTunesやApertureのデータを持って移動することができない。(外に持ち出す機会があるかどうかは気にしない)

なので持ち運ぶ用、それと外出先でデータを保存する時用の外付けHDDにすることにした。

注文したのは上記のサンワサプライ TK-RF253SAUSV USB3.0対応。

あまりサンワサプライに良い印象はないんだけど、

デザインがMacぽいかな~と思ったので注文した。

問題はサンワサプライのHPにMac対応と書かれてない件。

認識しないことはないと思うけど・・・。

とりあえず注文したので、Macで認識するかは届いてからのお楽しみ!!