週末 12/16

週末12/16。

次男の発熱は前日のうちに治まった。

だけど、心配ってことで嫁は仕事を休んだ。

けど子供達はかなり元気いっぱいなんで、お出かけしようってことで急いで準備。

行った先は高知。

IMG_3307

いつものすたみな太郎。

姪っ子にプレゼントがあったんで、高知行きが決まった。

子供達も姪っ子にしばらく会えてなかったし。

まずはお昼ご飯ですたみな太郎へ。

もうここではたっぷり肉を食べまくる。

デザートもモンブランを4個食べたった。

 

昼食後は家具屋、島田屋へ。

ここはちょうど歳末セールをしてて、嫁が欲しかった調理器具を購入してた。あとゴミ箱も。

その後に姪っ子宅へ。

ちょうど姪っ子のお友達も遊びに来てた。

一緒にゲームをして楽しんだ。

大人げなくぷよぷよで本気で対戦して、連鎖しまくって勝った。

勝負の世界は非情ですよね。

姪っ子のお友達が帰った後はプレゼント渡し。

前々からiPodが欲しいってことで、俺のお古のiPod touchをプレゼント。

初代のiPod touchなので、使えるアプリに制限があるかもしれないけど、

そこは諦めてもらおう。

あと部屋で聞けるように、スピーカーもプレゼントした。

かなり喜んでくれたみたいで良かった。

次の日の塾に早速聞きながら行ったみたい。

 

夜は姪っ子宅で一緒に鍋。

お風呂も入らせて貰って帰宅。

子供達もいっぱい遊んで満足した週末になった。

またすたみな太郎に行きたいな~。