天皇誕生日

連休中日の天皇誕生日。

特に予定もない。が朝早くから子供達が起きたので、

家族でイオンに買い物に行った。

IMG_3349

最近のイオンは朝の7時から開店してた。

実は目的の物があって、それ狙いで朝からイオンに行ったのさ。

で目的の物がこれ。

IMG_3350

そうビエネッタ。

いつもは近くのスーパーで購入するんだけど、

そこのスーパーがなかなかアイスの半額を実施してくれない。

定価では高いので買えないんだけど、

この日はイオンで半額で売り出してたので頑張って買いに行ってきた。

でイオンから帰宅後、天気も良いので子供達と俺は菊間へ。

鬼嫁様は仕事へ。

菊間に行った理由はここ。

IMG_3351

菊間のかわら館。

夏に次男の手形、足形を取ったんだけど、取りに行くことができなかったので、

この日に取りに行ってきた。

問題なく手形、足形は貰えた。

が、かなり風が強く、公園で遊ばそうと考えてたんだけど、急遽中止。

 

帰ってご飯を食べようと思ったけど、

次男があまりにも大泣きするので、帰宅途中で食事にすることにした。

IMG_3352

そう!行ったのは大阪王将。

餃子の王将は行ったことあるんだけど、大阪王将は行ったことなかった。

注文したのはラーメン、チャーハンセットと焼き豚玉子飯。

IMG_3354

今治のB級ご飯やね。

甘いタレで美味しかった。

けどラーメンと餃子はあんまり・・・。

しかもちょうどご飯が出来上がったタイミングで長男が大便・・・。

本当に疲れた外食になった。

 

帰ってからは庭で少し遊ばせた。

遊んで疲れたみたいで、次男は布団置き場に勝手に寝てしまった。

IMG_3356

夜は実家で焼肉。

前日釣ったアジを捌いてもらいに行った時に焼肉の準備してたから、

家から肉を持ってきて、急遽参加させてもらった。

やっぱり焼肉はいいね~。

 

食後に独身の時に買った馬のかぶり物で遊んだ。

IMG_3357

子供達はかなり興味津々。

長男は笑い転げるほど笑ってた。

次男は笑ってるんだけど、近づくと警戒して逃げる。

やっぱりちょこっとは怖いんかな。

IMG_3358

結構リアルなんで怖いかも。

 

実家から帰ってきた後は今日受け取った瓦を見てみた。

IMG_3360

段ボールで梱包されており、中はさらに緩衝剤を詰めてくれてた。

出来上がりはこんな感じ。

IMG_3361

ちょっと左手は失敗してるけど、良い感じに仕上がってる。

これも一生の記念だから大事に残しておかないと。

この時よりももっと大きくなったよな~。

今後の成長が本当に楽しみ。