高知

実は昨日から高知の義妹宅に泊まりに行ってた。

何故なら長男が正月に義妹達と遊んだ後、一緒に高知に泊まりに行ってたので迎えに行ってきた。

しかも今回は鬼嫁様も一緒。

理由はたまたま日曜日にお休みをもらえたから。

それなら前日から行って泊まらせてもらおうってことで昨日の夜からお邪魔してきた。

昨日の夜は23時前に到着。

子供達は既に寝てたので、大人達で世間話をしてその日は終了。

そして今日。

俺は朝から散髪。

いつもの義妹の旦那さんの勤めてる理容室へ。

新しい店舗での勤務になり、お客さんが少ないとのことなので

売上に貢献しに行ってきた。

帰ってきてからはみんなで遊びに行ってきた。

天気がかなり良かったので公園に行くことにした。

行ったのは高知競馬場内の公園。

IMG_3425

生まれて初めて競馬場に行ったけど、コースってめっちゃでかいんだね。

全然知らなかったよ。

IMG_3426

高知競馬場といえばハルウララ。

どうせならハルウララが走ってる時にきてみたかった。

で早速遊んでみた。

総合遊具っぽいのがあり、うちの子供達にはちょうどいい感じ。

IMG_3424

義妹に助けてもらいながら上がってる長男。

IMG_3427

次男は昼寝から起きてすぐの状態。

なんで滑り台にいるのか不思議そうな次男。

IMG_3428

目が完全に覚めて遊びまくる次男。

IMG_3429

かなり広く走りまくる長男、次男。

それを追いかける鬼嫁様と義妹。

IMG_3430

大人達よりも子供の世話をしてくれる姪っ子。

IMG_3431

大好きな姪っ子を探す長男。

だいぶ寂びれてる感じの遊具だったけど、結構遊んでくれたからよかった。

公園の帰りに昼食を食べ、そのままデザートを食べに行った。

IMG_3433

高知と言えば芋屋金次郎。

もちろん今年初。

IMG_3432

お目当てはソフトクリーム。もちろん美味しくいただきました。

IMG_3434

帰ってきてからも我が家のごとく遊ぶ子供達。

鬼嫁様は姪っ子とお買い物。

姪っ子は本当に長男の面倒をよくみてくれたご褒美と、

長男が泊まりに行ってる間に長男のアウターを買ってくれたので

好きな物を買ってあげてと鬼嫁様に伝えてた。

けど遠慮して結局鬼嫁様とお揃いのスケジュール帳を購入してた。

もっと高い物を買っても良かったのに・・・。

まー鬼嫁様とガールズトークができて楽しそうだったからよかったかな。

本当は夕方にでも帰るつもりだったんだけど、そのまま晩御飯も食べ、

お風呂にも入らせてもらって帰ってきた。

義妹家族には本当にお世話になった。

今年もいっぱい助けてもらうことがあると思うけど、宜しくお願いします。