年始 1/2

年始 1/2。

この日は朝からお出かけの予定だった。

たまたま義妹家族がエミフル松前に行くみたいなので、

それにお供させてもらうことになった。

着いたのはお昼前。

まだ義妹達は到着していない。

なので先にお買い物を開始。

今回は子供達の服を購入するのが目的。

色々見るんだけど、微妙にサイズが合わない。

でようやく見つけたお店でまだ福袋が余ってたので、

福袋を2個購入した。10,000円。

買い物が終わったタイミングで義妹達と合流し、そのまま昼食へ。

太陽のごちそうで食べることにした。

ちょうどお昼時だったんで、結構待たされた。

ここはビュッフェタイプのお店。

もうお腹いっぱいになるぐらい食べて昼食は終了。

昼からも義妹達は買い物をするみたいなので、

俺は長男と近くの公園へ。

IMG_3414

エミフルには何回か来たことはあったんだけど、

こんな遊具がある公園があるのは知らなかった。

長男は最初おそるおそる遊具を見てたけど慣れたらいきなり遊びだした。

IMG_3415

自分ですすんで階段を上り滑り台を探してた。

よく遊んでくれるから俺はベンチで休憩してたんだけど、

途中から一緒に遊んで欲しいみたいで、俺の手を引っ張りにきた。

そこからは2人で公園内を走りまくった。

寒い中、走りまくったから体はポカポカになったけど、

長男の手が異常に冷たくなってるからエミフルへ帰ることに。

その間に鬼嫁様は次男の新しい靴を購入してた。

adidasの靴。セールで1,000円だったらしいけど

しっかりしたちゃんとした靴。いつもお下がりの次男にも良い買い物ができた。

エミフルでの買い物も終わったので帰宅することに。

この日は義妹家族は我が家に泊まる日。

頑張って晩ご飯を作った。

メニューは最近嫁が気に入ってる広島風お好み焼き。

みんなにも好評だったので良かった。

ただ1枚ずつしか焼けないから待ちの時間が長かったのが課題やね。

この日はみんなで遅くまで話をして終了。

新年早々お出かけして疲れた1日だった。