1/12

連休初日の1/12。

次男の発熱もあり、長男は鬼嫁様と一緒に鬼嫁様の職場へ。

俺は次男と2人っきり。

熱はないけど、やはりしんどいのかなかなか機嫌が悪い。

IMG_3445

それでも午前中は1人で寝てくれた。

その間に洗濯物の整理。

お昼寝後、昼食を食べ家の中でのんびり過ごす。

だいぶ楽になったのか、結構機嫌良くなってきた。

IMG_3448

良い笑顔をするようになってきた。

本日2回目のお昼寝をしようとベッドに行ったタイミングで長男が帰宅。

鬼嫁様は職場の新年会に参加するために、予定より早くに帰宅してきた。

昼するタイミングがずれたけど、次男は17時に寝た。

リビングに戻ってみると・・・

IMG_3450

長男は変な姿勢で寝てた。

次男が寝てるタイミングでないとお風呂に入れないので、

強引に長男を起こしてお風呂に入る。

次男はまだ本調子ではないので、お風呂はやめておいた。

風呂から出てもまだ寝てる次男。

ようやく18時過ぎに起きたので、実家に晩御飯をもらいに行く。

IMG_3451

この日はてんぷらの盛り合わせ。

もう俺の大好物ばっかり。

もう食べまくった。かなり食べまくった。

夜は2人ともすんなり寝てくれたので楽ちん。

いつ次男が起きだすかわからないから子供達と一緒に早めに就寝。

本当に疲れた1日だった。