1/13

連休中日の1/13。

今日は鬼嫁様はお休み。

本当は家族でトミカ博に行く予定だったのだが、

次男が病み上がりで、体力もそこまで回復してないと思うので、トミカ博は延期した。

なので特に予定の無い休日。

となると子供達は掃除の邪魔になるので、男3人でドライブに行ってきた。

まずはいつもの港でハトと遊んでもらう。

IMG_3452

着いて早々、集まってるハトの集団に突っ込んでいく長男。

IMG_3453

次男は1匹で行動しているハトにしかアタックすることができない。

IMG_3454

かなり大量のハトが集まってた。

IMG_3455

相変わらず1匹だけ追いかける次男。

IMG_3457

何匹いてもかまわず突っ込む長男。

ハト遊びが終了すると、お次はビッグモーターへ。

Tantoの6か月検査の案内がきてたので寄ってみた。

IMG_3458

ポップコーンに夢中の2人。

IMG_3459

ちょこっと遊べるスペースで長男と同じクラスのお姉ちゃんに遊んでもらう次男。

IMG_3460

長男も同じように遊んでもらう。

今日はかなりの人で待たされる時間が長かったので、子供達を鬼嫁様に迎えにきてもらう。

結局1時間30分ほど待って検査終了。特に問題は無い。

購入してから約半年。

なんと8000kmも走ってた。さすがに走りすぎ。そういえば最近アウトランダーでお出かけしてないな~。

昼は家族でケンタッキーへ。

昼食後は家でのんびり。

鬼嫁様と次男はお昼寝へ。

俺と長男は1階で遊んでたけど、子供って本当に元気すぎる。

結局鬼嫁様と次男は17時過ぎまでお昼寝。

今日は実家で炊き込みご飯をするとのことなので、

今日もご飯をもらい、おかずは水炊きをした。

やっぱりこの時期は鍋だな~。

あとはお風呂に入って就寝。

今日も早く寝てくれたので、1人の時間たっぷり。

さ~今から何をやろうかな。