トミカ博inEhime

1/20。

この日は朝から子供達とトミカ博inEhimeに行ってきた。

本当は先週行く予定だったんだけど、次男の発熱騒動で延期になってた。

実はこのトミカ博、かなり人が多いらしく行くのを止めるつもりだったんだけど、

前売り券を買ってしまってるし、やっぱり子供達が喜びそうな気がするんで、

俺1人で頑張って連れて行ってきた。

朝8時に家を出発。

会場のアイテム愛媛に着いたのは9時20分ぐらい。

事前の情報では駐車場も渋滞だったらしいけど、

早かったみたいですんなり駐車できた。

開場は10時だったけど、俺らが着いた時点では既に開場してた。

早速トミカの展示物を見せる。

IMG_3481

人が多いからちょっと大人しい次男。

IMG_3482

長男もちょっとびっくりしてるっぽい。

IMG_3484

展示されてるトミカを欲しがる次男。

IMG_3485

長男はトミカの多さにびっくりしてるみたい。

IMG_3489

知らなかったけど、プラレールも同じ会社なのかな。

かなり大きいレールが飾られてて、子供達は大興奮。

IMG_3491

せっかく来たのだからビッグプラレールに乗せる。

IMG_3493

長男も次男も顔が強ばったまま。

次男も1人で乗れるとは思わなかった。

IMG_3495

プラレールから降りても強ばってる長男。

プラレール後は2つほどアトラクションをし、両方ともアタリを引いた子供達。

限定のトミカを貰って嬉しかったのは俺だけかも。

最後はメインイベント?トミカ作りに並ぶ。

一番待ち時間が少ないポルシェの列に並ぶ。

待ち時間は15分。

この間はかなり子供が愚図って大変だった。

途中で止めようかなっと思ったけど、券を買ってしまってるし・・・って気持ちで頑張って機嫌を取った。

結局30分近く待ってようやく順番が来た。

IMG_3497

自分で選んだパーツをお姉さんに渡す長男。

IMG_3499

組上がったトミカをお兄さんに渡し、最後のネジ止めをしてもらった。

長男、次男それぞれが選んだトミカが完成。

これは2人とも離さずにずっと持ってた。

気に入ってくれたのかな?頑張った甲斐があったよ。

帰りにトミカ博限定のトミカとお菓子を買って終了。

約1時間30分ほどの滞在時間。

まー風邪とかのことを考えるとあまり長い時間滞在したくなかったから良かったかな。

IMG_3500

車に乗ったらすぐに寝てしまった次男。

全然起きる気配がないのでそのまま帰宅した。

本当は松山の釣具屋とか、高島屋とかに行きたかったのに・・・。

ということでこの日はかなり疲れたけど、久々に遊びに連れて行けた気がするので良かった。

風邪の心配があるから早く冬が終わればいいな~。