新PC組み立て

週末。

1人の時間ができたからずっとやろうと思ってできてなかったPCの組み立てをした。

今回使用したパーツは以前サーバ用に使用してたパーツを流用した。

・AMD AMD AthlonII X2 240e
・ASRock 880GM-LE
・メモリ4GB
・HDD 1TB

・HEC-LT500
・ドライブ LG GH24NS72BL
・SST-SG02B-F-USB3.0

上記の4点は家にあったパーツ。

下記の3点はセールの時に購入したパーツ。

これで見事に1式組める。

ということで頑張って組んでみた。

IMG_3526

途中経過。

仮組なんで配線とかはめちゃくちゃ。

ここまできて足りない物を発見。

SATAケーブルがない。

色々探したけどあったのは1本だけ。

HDDとDVDドライブ2本必要なのに。

ということでこの日は1本ずつ差し替え、両方が認識されることまでを確認。

翌日SATAケーブルを注文。

ついでにフロント用USB3.0の基盤も注文。

このマザーボードはフロント用のUSBは2.0しかない。

フロントUSBはなくてもいいかな~っと思ったけど、

やっぱりあると便利だよな~っと思って。

ということで途中までで終了。

今週末で完成させたい。

まーもうそんなに時間かかることはないんで間違いなく今週で作れるはず。

さー早くパーツよ届け!!!