Mac用外付けBlu-rayドライブ

少し前にブルーレイドライブを購入したのが届いた。

今回購入したのはこれ。

簡易な梱包で届いた荷物。

IMG_3517

中身はこんな感じ。

IMG_3518

Logitec ポータブルブルーレイドライブ LBD-PME6U3VSV。

しかもUSB3.0対応。

IMG_3520

中身は本体とUSBケーブル、ドライバCDと簡易取説。

IMG_3522

暗い部屋で撮ったので見えにくいけど色はシルバー。

IMG_3523

MacBook Airとつないだ状態。

バスパワーで問題なく起動します。

別電源口が付いてるけど、電源ケーブルは別途用意しないといけない。

我が家にはブルーレイディスクがないので、CD、DVDを読み込ませてみたけど全く問題なし。

色もMacBook Airに合ってる気がするので結構気に入ってる。

これでMacでもCDを読み込ませれる。

今まではWindows機にしかドライブがなくて不便だったんだよ。

Apple USB SuperDriveを買っても良かったんだけど、

ほぼ同じ値段でブルーレイが付くならそっちがいいだろうってことでこっちを購入した。

近いうちにブルーレイを借りてきて見てみようっと。