平日休み

2/1。平日。

嫁は休み。俺も子供の病院の為仕事を休む。

子供の病院まで時間があったので、子供達は保育園へ。

行かせるか、休ませるか微妙な所だった。

何故なら保育園に行く為の準備をしてたんだけど、

ちょっと目を離した隙に次男が長男のお弁当箱をひっくり返したり、

持って行く着替えをバラバラにしたりと好き勝手やってて、

保育園に間に合いそうになかったから、もう今日は休ませようっと思い保育園に電話した。

今日病院もあるし、朝から仕事が休みなので家で子供達の世話しますって伝えると、

園長先生が今日は豆まきをするので、午前中だけでもいいから登園させませんか?っと言ってくれたので

再度急いで保育園に行く準備をした。

急いでたので多少の忘れ物があったものの、何とか子供達を保育園に送り出せた。

子供達がいない間に急いで買い物に出かけた。

まずオムツ。

特に次男のオムツの消費が非常に激しい。

ハルク 西条店はGOO.Nがかなり安く出される時があり、

ちょうどこの日がその日だったので大量に購入した。

朝ご飯も食べずに出かけたので、ちょっと朝食を食べに行くことに。

時間も無いし、近場で食べれるところ。夫婦揃ってのリクエストは海鮮系。

ということで初のマルトモ水産へ。

ちょうど食事処も開店してたので早速注文。

IMG_3538

俺は親子丼。

IMG_3539

嫁は海鮮丼。

どちらも1300円。

両方ともかなりのボリュームで食べきるのが必死なぐらい。

食後はちょこちょこした保育園に持って行く必要な物を購入しに行き、

食後のデザートを食べに行った。

行ったのはプチ。

IMG_3540

モンブランワッフルセット。

もうこのモンブランクリームがバリうま。

もうここに来たのは数年ぶり。

あまり時間がなかったから駆け足になったけど2人とも完食。

帰りに子供達を保育園に迎えに行った。

長男は鬼にはびびらず、普通に接してたらしい。

次男は知らない人に抱かれ大泣きしたみたい。

泣くところを見たかったな~。

そのまま帰りに近くの理容室へ。

子供達の散髪の予約をし、ようやくこの日の目的である病院へ。

特に問題もなく終了して帰宅。

そのまま散髪へ。

理容師は俺の幼なじみ。

長男は前回散髪したので多少慣れてる感じだったけど、

やはりキョロキョロしてた。

次男は今日が初。

IMG_3542

ちょっと不安そうだけど何とか切ることができた。

2人ともさっぱり。

幼なじみと話してると、いつの間にか嫁も切ることに。

長くなりそうなので俺と子供達は1回帰ることに。

帰って早めのお風呂。

何故なら俺の実家家族が今日は揃ってお食事に行くことになってるから。

あんまり乗る気しないけど・・・。

嫁の散髪も終わり迎えに行った。

嫁の髪はかなり短く切って貰ってた。

今までで一番似合ってるかも。結構好みな感じ。

帰ってすぐにお食事会場へ。会場は小松のマルブン。

IMG_3549

嫁は大好きなワインをデキャンタで注文。

IMG_3550

これは何て名前の料理だっけ?

すっごく好きな料理。

いつも外食となれば焼肉とかお寿司だったうちの実家。

何故この日はマルブンだったのか。

ようやく理由がわかった。

IMG_3552

兄嫁が誕生日だったかららしい。

それなら別に俺ら呼ばなくても良かったのに・・・。

マルブンはあまり子供を連れて行くお店じゃないんだよね。

個室の座敷だったけど・・・・。

結局子守が大変で料理を楽しめなかったな~。もったいない。

ということでかなり予定を詰め込んで行動した1日で、

かなり疲れた1日になりました。