のんびり日曜日

2/3。

いつも通り早くに子供達に起こされた。

この日は朝から行動開始。

洗濯、布団干し、掃除。

10時には全てが終了。

かなり天気も良く、かなり温かいので子供達とのんびりお散歩へ。

IMG_3553

次男はまだ長距離をあるけないので三輪車。

長男はもちろん歩き。

だけど疲れたのかいつの間にか三輪車の後ろに乗ってた。

実家に行き、枝切りはさみを借りる。

ちょうど両親がモーニングに行くとのことなので子供達も一緒について行った。

久々のモーニング。

だけどやはり子連れだと大変。

あまりゆっくりできず急いで食べた。

モーニングの後はまた家まで散歩し、家の木を剪定した。

剪定というか木がかなり上に横に伸びてるのでそいつらをカットしてやった。

素人がしたんで形が悪いけど、隣の家の敷地に入ってたのでばっさり切ってやった。

その間子供達は庭や前の道路で遊びまくり。

剪定が終わったタイミングでお昼ご飯の食材を買いにスーパーへ。

支払いも終わりさー帰るぞって思った時に次男は就寝中。

お昼ご飯を食べて寝て欲しかった。

帰ってからも起きる気配がないので、先に長男とお好み焼きを食べる。

寝る時はぐっすり寝らしたいから、またもや長男と2人で外で遊ぶ。

ようやく14時ぐらいに起きてきた次男。

昼ご飯を食べ、まだまだ遊べそうな時間なので鳩と遊ぶ為に港へ。

何故かこの日は鳩が少なく、ちょこっとだけ遊んで帰宅。

家でのんびりしてると眠くなってきた長男。

IMG_3558

クッションにもたれて寝ようとする長男。

ちょこっとだけ寝らしてあげた。よく遊んだ証拠やな。

夕方、次男がこの日2回目のお昼寝。

長男の大声であまり寝れなかった次男。

晩ご飯の準備をし、嫁も一緒に食べてこの日も終了。

かなり疲れた週末。

今週は3連休。またもや嫁が珍しく週末休み。

さー何をしようかな。