iPad miniが欲しい

さてつい先日Thunderbolt Displayが欲しいと言ってましたが、

最近それ以上に気になる物がある。

それがiPad mini。

ipmin

ぶっちゃけ気になるというか欲しい。

発売当時は

中途半端な大きさで使い道がない

と考えてました。

が最近もしかしてちょうど良いサイズだったりする?っと考えるようになってきた。

というのも最近iPhoneもしくはiPadを使って書籍や漫画を読む機会が多くなってきた。

iPhoneでは漫画を、iPadでは書籍を読むように使い分けをしている。

特に見るのが夜に寝る前に見ることがほとんど。

iPhoneは片手で持てるので問題が無いが、iPadは片手では持てない。

それに寝ころんで見るにも大きすぎる。

またiPhoneは漫画を読むにはちょうどいいけど、

書籍を読むには小さすぎる。

ちょっと不便だな~っとずっと考えるようになってきた。

そこで出てくるのがiPad mini。

もしかしてiPad miniが漫画、書籍両方ともに見るには

ちょうど良いサイズだったりするんじゃないのかな~っと考えるようになってきた。

まだ手に持ったこと無いから正確なサイズがわからないのが、

片手に持てるサイズであるならちょうど良いんじゃないかな~っと思ってる。

ただRetinaディスプレイじゃないからそこだけが引っかかる。

あとiPad2の支払いが今年の6月に終わるはずなんで、

時期的にはそれ以降に購入したいと思ってる。

となると次期モデルぐらいがちょうど良いんじゃない?っと密かに考えてる。

たぶん次期モデルにはRetinaディスプレイは搭載されるだろう。

噂では今年の早い段階で次期モデルが発売されるとか?

まーそれは本当か嘘かわからないが、iPad2の支払いが終わるタイミングでの発売を期待している。

そうなれば買いやすいよね。

ということで次期モデルのスペック次第では購入したいな~っと考えてる今日この頃です。