2/11 3連休最終日。

2/11。

この日は朝からのんびり。

次男は朝の時点は平熱。

機嫌も良いし調子は良さそう。

嫁はいつも通りに仕事。

俺らもいつも通り掃除、洗濯。

午前中はお買い物へ。どうしてもチャーシューを作りたくてお肉を購入。

お昼はカレーを食べ、いつもなら次男が寝る時間。

だけどこの日は寝そうになかったから庭で遊ばせる。

IMG_3593

最近砂場がお気に入りの次男。

IMG_3594

俺も砂場で遊ぼうかな~っと悩んでる長男。

結局お互いが別々に遊び、最後には外の道路で走り出す長男。

俺は子供達が遊んでる内にクーラーボックスを洗浄。

それから道路でかけっこをした。

さすがに前の日に帰ってくるのが遅かったので疲労度が半端ない。

けど遊びに満足したみたいで

IMG_3596

自分で靴を抜いで家に帰って行く長男。

次男もちょうど眠くなってきたみたいなので家に帰ることにした。

次男は帰ってすぐにお昼寝。

またもや長男と遊んでると、次男が泣き出したので添い寝をすることに。

その時、ちょうど親父が家に来たので、そのまま長男は実家へ。

俺も次男と一緒に寝ようと思ったので、

親父の登場で目が覚めたみたいで結局昼寝してくれなかった。

結局このまま晩ご飯作りをした。

挽肉を買ってたのでハンバーグを作った。

釣ってきた魚はアジは後輩へ(アジはもう飽きたと嫁に言われたし、後輩はアジが欲しかった)、

俺はカサゴとメバルと親に煮付けにしてもらったので受け取りに行った。

長男は実家でオムライスを食べてて、その残りは次男が食べた。

何でも良いからご飯を食べてくれるって本当に楽チン。

結局家では俺と嫁だけが食べることに。

しかも嫁が何時に帰るかわからなかったから別々の食事。なんか寂しい。

この日は結局次男は発熱もせず、元気に遊んで1日を過ごした。

かなり充実した3連休でした。