発表会 2/16

2/16は長男の生活発表会。

10時開始なのでその時間に保育園へ。

本当は場所取りをして前の方に席を取るのがいいんだろうけど、

長男の場合、俺らを見つけると、すぐに泣き暴れてしまうので

いつも後ろの方に待機して、見るようにしている。

次男は保育園に預ける予定だったけど、

まだ体調不良なんで一緒に連れて行った。

IMG_3616

ちょうど眠たい時間とかぶったので

ちょっと強引にだけどお昼寝させてやった。

IMG_3617

長男の今年の役は海賊。

人が多いとキョロキョロしてしまうのが癖。

練習ではちゃんと歌ったり、体を動かしてるらしいけど、

本番になるといつも通りボーっとしてる感じ。

今年はちょっと行動できてたかな?

発表会が終わってからは家で昼ご飯を食べ、

次男のお昼寝の邪魔をしたらダメなんで、俺と長男は遊びに行ってきた。

IMG_3620

いつもの港。

IMG_3621

この日はなかなか鳩が降りて来てくれず、

餌を大量に蒔くことで遊んでくれるようになった。

夜は良い肉が手に入ったからすき焼き。

IMG_3629

肉が美味しすぎた。

もう食べきれないぐらい食べて非常に満足。

夜は子供達が寝てから前日組上がったPCで嫁のPC教室。

わからないことばっかりなんで非常にイライラした。

もっとちゃんと自分で勉強して欲しいね。