iPad mini

前々からiPad miniが気になってた。

だけどiPad持ってるし必要ないかな〜っとも思ってた。

でつい先日。

たまたま会社の人がiPad miniを持ってきてたので触らせてもらった。

大きさが本当にちょうどいい。

片手で持てる大きさ。

重さもそんなに気にならないレベル。

当然ずっと持ち続けてたら手がだるくなるだろうけど。

あと利用目的が「書籍を読む」が主になると思うのでそれも試させて貰った。

たまたまその人も書籍を見るみたいで、運良くアプリが入ってたので遠慮無く起動。

細かい字になると拡大しないと見えないけど、

普通の文字の大きさなら十分見れる。

実機を持ってわかったこと。

自分の利用目的に適してる。買いたい。

やっぱり実機を持ってしまうと欲しくなるね。

だけど、iPad miniの時期モデルの話題もチョコチョコ出てきてるので、

現状すぐに購入することはしないことにした。

たぶんだけど次期モデルではRetina搭載になるだろうからそれを狙いたい。

あと今持ってるiPadとの棲み分けをはっきりさせておかないと嫁様にお叱りを受けると思う。

まー確実にiPad miniは俺専用、iPadは子供達専用になるだろう。

それをどうやって嫁様に納得させるかだな。

ということでiPad miniは購入決定です。

iPadを持ってても活用できる場面は多々あると思います。

悩んでる方は参考に。