Googleリーダーの代わり

今朝の出来事。

Googleリーダーのサービスが2013年7月1日で終了とのこと。

理由はユーザ数減少の為。らしい。

バリバリ使ってるんですけど!!

減少したってことはみんなどのサービスを使ってんの?

ちょうどライフハッカー[日本版]で

【アンチのための「脱・グーグル講座」〜ベストな代替サービスをご紹介します】

で代替サービスを紹介してるので参考にしてみようと思う。

とりあえずiPhoneアプリのReederに対応しているサービスが前提やな。

Reederで確認してみると対応しているサービスは3つっぽい。

・Readability
・Fever
・Google Reader

ということは現時点で使用できるのは上記の2サービスのみ。

ライフハッカーの記事を参照しても対応してないなら仕方ない。

この2つで使いやすそうなのを選ぼうっと。

それにしてもGoogleリーダーは本当に残念だな。