お出かけ

3/17。

この日は朝一からお出かけ。

最近、近場の公園のみで終わってしまってるので遠出してみた。

まずは祖母宅へ。

特に用事もないんだけど、数ヶ月会ってなかったので寄ってみた。

次男が歩いてるのを見るのも初めて。

嬉しそうにしてるのを見て、寄った甲斐があったな~っと。

本当は丹原総合公園へ行こうと思ってたけど、

車に乗ってすぐに次男が寝てしまったので今治まで移動。

まず最初に寄ったのがパン屋 Pao。

IMG_3726

前々から気になってたお店。

金時パンが有名らしいが、結構種類が豊富でどれも美味しそうだった。

IMG_3727

で即買ってきたパンを食べた。

あん食パン。ふわふわでかなり美味しかった。

そこから更に移動し、波方の公園へ到着。

IMG_3728

長男は待ちきれず先に公園へ行こうとする。

IMG_3729

次男も短い足で頑張って公園へ。

IMG_3730

長男は早速走り回ってる。

この公園は広場もあるし、遊具も豊富。

長男は走りたい人だし、次男は遊具で遊びたい人。

我が家にはもってこいの公園。

IMG_3731

この日は次男も長男につられ頑張って歩いてる。

IMG_3732

だけどやっぱり遊具の方に来た次男。

IMG_3733

この日は長男も珍しく遊具で遊んびまくった。

1時間ほど遊んだけど、まだまだ遊びたそうに言ってくる子供達。

付きっきりで遊ぶのはいい加減疲れたので強引に帰宅。

帰り道、次男が昼寝をしそうになったので豚太郎へ。

IMG_3735

しょうゆラーメン。

1人前のほとんどを子供達が食す。

焼きめしも頼んでおいてよかった。

家に着く前に次男再度お昼寝。

そのまま家のベッドでも寝た。

長男もいっぱい遊んで疲れたのか14時過ぎに寝る体勢に。

長男は寝らすと夜が寝てくれなくなるので強引に起こす。

長男と2人でダラダラしてると次男もすぐに起きてきたので、

結局3人でリビングでダラダラ過ごす。

夕方になるとマンマ、マンマと言ってくるので早めに夕食の準備。

この日はオムライス。

がご飯も炒め終わり、最後ケチャップを入れる時に気付いた。

ケチャップないやん。

急いで近所のスーパーへ買いに行き、ようやく食べることができた。

この日は2人ともかなり食べてくれた。俺の分がなくなるぐらい。

晩ご飯も早く食べ終わり、お風呂も早めに入り、

子供達が寝る前に洗濯も終わらせることができた。

これぐらい余裕を持って行動できるといいな~。

嫁が帰ってくる前に就寝。

ぼちぼち充実した日曜日でした。